Oculus Riftでメーヴェを作ろう(15) Blenderで機体の3Dモデルを作ってみた
Takahiko Wada
機体のモデルをBlenderで作ってみました!
ちなみに Before はこれ(汗)
3D モデルを作るスキルがなかったので基本的に Asset Store でモデルを探していました。
けどメーヴェのモデルなんてもちろん無いので Cyllinder やCapsuleを駆使して作っていました。
手すりが鉄棒みたい(笑)
この Before に比べるとだいぶ良くなったかな。
デモ筐体に合わせてデフォルメっぽい形状にしています。
Blenderはまだ勉強中だけど、これが使えるようになれば、色んなモデルが作り放題だから可能性がぐーんと広がりそう!
ちなみにこの本で勉強しています。手順が丁寧なので、それに沿って進めていくうちに何となく使い方がわかってきました。