Blog.

大相撲

Takahiko Wada
Takahiko Wada

この前、大相撲を観に行ってきました[emoji:v-354]

スポーツでありエンターテイメントであり、
一日楽しんで来れました。
P1020955

まずマス席ってのが楽しくて、
自分が座ったのは四人席だったのですが、
1.5m四方くらいのスペースで座布団に座って、、、
ビール[emoji:v-275]、おつまみを片手に、、、
なんか運動会みたいです。

あと国技館の地下には、
相撲部屋が調理するリアルなちゃんこを食べられる所があります。
時期毎に担当の部屋は変わるらしく、
その日は八角部屋のごま塩ちゃんこ

最後に相撲トリビア。
ちゃんこっていうのは一般に鍋をイメージするけど、
実は力士が作った料理のことで、
力士が作ればチャーハンもカレーもちゃんこなんだそうです。