Blog.

東京モーターショー

Takahiko Wada
Takahiko Wada

近くでやってるので行っておかねばと最終日に行ってみる。
間もなく閉場てころに行ったけど凄い人!

エコ風潮てこともありEV、ハイブリッドが多いですね。

あとはスマホと連携してみたいのとか。
トヨタのプラグインプリウスには専用アプリがあるらしい。それが結構面白くて、エコ走行度が車に採点されて、それが全国のプリウスオーナー同士で競えるとか。いいスコアを取るとトロフィーがもらえるとか。ゲーミフィケーションってやつ?

あと個人的には会場外に展示されてた陸上自衛隊の軍用車。エコとかなんじゃいていう(そりゃそうですが)重厚な様がカッコよかったり。

最近、車買ったばかりだけど、、、
次、車買うときは最新の新車買いたいな。