Blog.

牡蠣@広島

Takahiko Wada
Takahiko Wada

先週末は広島の友達のトコに行ってきました。

広島と言えば牡蠣、で牡蠣と言えば冬。
てことで、牡蠣のお店に連れてってもらいました。

そこは、バケツいっぱいの殻付き牡蠣を、
自分で網で焼けるっていう、ちょっとエンターテイメントなお店。

たまに牡蠣がパーンて破裂するので、
緊張感を持って焼かないといけません。
防護のためかメガネが備え付けられてました。。。

新鮮なので、
焼けたのをそのまま食べても海の潮の味がしていいし、
レモン汁とかポン酢をかけてもいい。
結局ポン酢が一番美味しかった。

ついでに牡蠣フライもオーダー。
牡蠣はフライにするのが一番好きです。
とにかく、牡蠣がデカイ。満足度高し!

以下写真です~。

こんな感じの網で焼きます。
P1020204

ジュルジュル感がたまらん~♪
P1020217

いまいちデカさが伝わらないけど、身がデカイ牡蠣フライ。
P1020210