Blog.

ホームパーティー

Takahiko Wada
Takahiko Wada

久しぶりの投稿。。。

最近は家に知り合いを招いて、ホームパーティー的なことをしています。
引っ越してから、マンション共用のラウンジとかがあるから、ちょうどいい感じなのです。

だんだん回を重ねると、料理も慣れてきました。

そこで我が家のオススメレシピを‥‥公開!
ってか、ネットのレシピの引用なんですが、、、

◆ケンタロウ流ジューシースペアリブ
http://12ch.webpro16.com/2009/06/595.html

骨からポロリと取れるくらい軟らかい肉と、甘辛い味付けが美味。
友達を招くときは定番。

下茹でと、タレに漬け込むのに時間がかかるけど、
作業自体はとても簡単。

味付けのタレには、なんとマーマレード!

◆鶏肉マヨポン焼
http://cookpad.com/recipe/450372

この前、作ってみたら好評だった★
作り方がとっても簡単。
濃厚な味付けで、ご飯もビールも進みます。

◆アンチョビ生クリームパスタ
http://www.lettuceclub.net/recipe/dish_00003294.html

クリーム系パスタが好きなので、お気に入り。
これも作るのは簡単だけど、味はなんか本格っぽい。