Blog.

先日の飲みで

Takahiko Wada
Takahiko Wada

金曜は空手部の同期&大学時代の知り合い留学生と、
横浜中華街で飲んできました。
久しぶりの飲みはエキサイトして帰宅できず横浜泊に。

と言う話は置いておいて、
ちょっと面白かった1シーンを、、、

友人のうち、一人はエンジニアで、一人は非エンジニアです。
僕とのエンジニアでLinux(パソコンのOSの一種です)の話に。。。

「Linuxはどうも慣れないわー」
「そう?Linuxは慣れると凄い使い易いよ」
「そうかー」
「僕は大学の時からずっとLinux使ってるし」

が、非エンジニアの友人にはLinuxなど聞く機会は当然なく、
**INAX(=便器の会社)**に聞こえました。

「INAXはどうも慣れないわー」
(え?便器?)
「そう?INAXは慣れると凄い使い易いよ」
(INAXて何か違うの?TOTOじゃダメなの?)
「そうかー」
「僕は大学の時からずっとINAX使ってるし」
(凄いこだわり!)

なんか文脈が成り立ってるのがウケました。