Blog.

ipadで、お絵かき連想ゲーム

Takahiko Wada
Takahiko Wada

最近、我が家にipadがやってきました♪
まだ、あんまり使いこなしてないけど、
今日は無料のゲームとかインストールして遊んでました。

業界勉強ってことも兼ねて、
ソーシャル系のゲームを試してみたけど、
意外とハマってるのがWe Doodleなるアプリ。

お題に沿った絵を描いて、それを他の人が当てるっていう、
いいともとか、ぷっすまでありそうなゲーム。
それをネットを通じて、世界中のだれかとリアルタイムでプレイするわけです。

絵を通じて海外の誰かさんと繋がるってのは意外と面白くて、
自分の描いたのが当ててもらえたときは結構快感。

ただお題が英語なのがネック。。。
結構マニアックな単語も出てくるので、
辞書片手じゃないと辛いです。

ウケたのが、Melonってお題が出たとき。

↓これが僕の描いたメロン。
これぞメロン、って思うんだが。
melon.png

しかし、意に反して答えは...

**「Bomb?」

「Grenade?」

「??」
**

んー、確かに手榴弾っぽい(笑)

ほかに難しかったのは
AuntとかSheetとか。。。
どうやって絵で表現するのって感じ。