Blog.

新潟へ~

Takahiko Wada
Takahiko Wada

先週末はちょっと早いお盆で新潟へ。
北陸と言え暑かった~
久しぶりのブログは新潟旅行記で


土曜日は海水浴へ。
綺麗な水を求めて北上。
しかし浮き輪はおろか、レジャーシートすら持っていかなかった我々は、
素潜りして遊ぶくらいしかすること無し。。。
けど魚とかもいたので面白かった。
P1000719.jpg

温泉&中華
海の帰りに温泉に。
お腹が空いたと思ってたところ、温泉に中華料理店が併設されてる。
四川飯店、、、何か見た目はパッとしない感じだけど、お腹すいたしココでいいか。。。
と、入ってみると、
実は、かの有名な陳健一のお店の系列だったんですね。
それを聞いて俄然テンション上がる私。
んー、さすが陳健一の店。坦坦麺うめ~♪ほとんど陳ブランドにやられてますが。
しかし、何故店の外観がこんなにイケてないのかな、、、
P1000723.jpg

寿司
新鮮な魚介が取れる新潟は、寿司のレベルも高いと聞き、回転寿司へ。
寿司はもちろん、魚介のアラがたくさんはいった味噌汁が旨い♪
しかも、この味噌汁はお替り自由。

タレカツ丼
カツ丼っていうと普通は卵とじが主流ですが、
新潟ではタレに漬け込んだカツだけが乗ってる、タレカツ丼ってのがあります。
ご当地B級グルメ。

その中でも有名店の「トンカツ太郎」ってとこに行ってきました。
なんか駄菓子でありそうな名前ですが。。。
しかーし、思いの外、大行列!時間がなかった我々は断念。。。
これは次回で~。