Blog.

XPERIA開発者セミナー

Takahiko Wada
Takahiko Wada

ソニエリから来月発売されるAndroid携帯「XPERIA」
の開発者セミナー”Create Now Tour in Japan”に行ってきました。

iphoneアプリでそうであるように、、
一般デベロッパーの作ったアプリってのも、スマートフォンの機能としては重要になってくる。
だからソニーとしても一般デベロッパーを支援するサービス、アプリを販売するサイトなんかを提供してるらしい。
主にそういうサービスの紹介。

あとは実機のタッチ&トライ。
たしかにサクサク動く感じだけど、いっぱいアプリインストールして重くなってみないと
そのホントのサクサク具合はわからないかな。
とりあえず僕のMind Map Memoをインストールしてみてちゃんと動くことだけ確認♪

5月にはソニエリ主催のアプリコンテストもあるし、また何か作ろうかなー、
と思いつつ、Mind Map Memoの改良&有料版もしたいし。