Blog.

HT-03Aをぶん投げたくなったとき

Takahiko Wada
Takahiko Wada

去年の夏に買ったAndroid携帯「HT-03A」。
半年使ってみて、、、ぶん投げたくなったときは一度や二度でなく、、、
自分がアプリ開発してることもありAndroidにはご贔屓してるけど、、、それでも耐えかねる事故たちを紹介します。

1.着信時に強制終了
Androidのプロセスが強制終了ってのはチラホラあるけど、
電話取ろうとして強制終了はないでしょ!?
こちらからかけ直すことに、、、

2.発信しようとして強制終了
上のやつの逆。電話かけようとしたら強制終了。

3.電話帳開くのに30秒
いつからか電話帳のレスポンスが激遅になりました。

4.Gメールが送れない
絵文字が含まれてるときに発生しやすいぽい。

5.目覚まし時計鳴らず
もしかしたら自分が気付かなかった!?
いや、あれは鳴ってなかった。これはホント致命的。

6.Gメールがプッシュで来ない
Gメールだけはプッシュで来るはずなんですが、たまーに来なかったことが。

7.電源切ったら二度と起動せず
電源入れようとしても起動画面が繰り返し表示されて起動できない。
これこそ致命的だったかもしれない。
ドコモショップに持ってたけど原因不明で交換してもらった。

そーんな電話。普通に考えたらあり得ない感じかもしれませんが、、、
HT-03Aが悪いのかAndroid OSが悪いのかわかりませんが、ソニエリから出るAndroid携帯に期待!