Blog.

クリスマスマーケット@ミュンヘン

Takahiko Wada
Takahiko Wada

世間はクリスマスシーズン。
ここドイツでは、この季節になると街中にクリスマスマーケットってことで
いろんな屋台が出て賑やかになる。この季節に出張来れたのはちょっとラッキー。

さっそくミュンヘン中心の市庁舎周辺に行ってきました。
なんか何から何まで絵になるなー、と携帯のカメラでパシパシ撮ってきました。


こんな感じで屋台が連なる。
ツリーの飾り、おもちゃ、キャンドルなどなど。
後輩がキャンドルを買いまくってた。1本50ユーロの巨大なのとか。。。羽振りええなあ。

wine.jpg
グリューワインなるものが、この季節のグルメらしい。
温かい赤ワインですね。
マグカップで飲む。外は極寒なので助かる。
こんなマグカップ一杯飲んだら酔うかと思いきやそうでもなかった。


ツリー!
飾り付けはシンプル。その分ホンモノのオーラを漂わす(!?)

あと地元のテレビ局にインタビューされ
ニッポンのクリスマスソングを歌わされました。
「真っ赤なお鼻の~♪トナカイさんは~♪」、、、と。
はたして放映はされたんだろうか。