Blog.

不死鳥ハヤブサ選手のブログ

Takahiko Wada
Takahiko Wada

再び有名人のブログねた。

現役引退したスポーツ選手とか、ブラウン管から消え去った芸能人の
今が垣間見れるのもブログの面白いとこ、、、と最近思います。

お気に入りはハヤブサオフィシャルブログ「愛と勇気とあるこーる」

ハヤブサ選手は大仁田率いるFMWの元プロレス選手。
僕も中学の時地元の大会で観戦しました。華麗な空中殺法が魅力。
自分の好きなレスラーランキングでもトップクラスでした。

しかし試合中に頸椎損傷の大事故に遭い一時は生死の境を彷徨い、
その後奇跡的に回復し現在は車いす生活。

今はどうしてるのかなとブログを発見したところ
なんと歌手としての活動をしているとのこと。
ハヤブサ選手は相当マルチで、運動はもちろん絵も得意で、さらに歌もか~とびっくり。

その傍ら、自らのリハビリ経験などをもとに
福祉や自立支援に関する取り組みもされてるとのこと。

印象に残ったフレーズを抜粋、、、

せっかく人には出来ない経験をさせてもらってるんだから、オレが経験した辛かった思いは無駄にはしない!

頸椎損傷の怪我を「せっかく人には出来ない経験をさせてもらってるんだから」
と、このポジティブな考えに感服させられました。

蒲田とかでライブイベントをしているらしい。
近くだし行ってみたい、だれか一緒に行ってくれないかな、、、