Blog.

カフェインの効果@為末選手のブログ

Takahiko Wada
Takahiko Wada

最近、いろんな有名人のブログを見ています。
とくにスポーツ選手とか。

陸上400mHの為末大選手は
現在アメリカでトレーニングしているそうです。
http://tamesue.cocolog-nifty.com/samurai/message/

奇策トレーニングで8日間の断食を敢行したとのこと。

断食状態に入ると、少しでも口に入れたものが
すごく敏感に反応するようで、カフェラテを飲んだ時の話が面白かった。

(断食7日目の日記から…)
カフェラテを3、4口飲んだ後、異様なエネルギーを感じる。力が出る気がするし、何より頭が冴える。ちょっと引っかかっていた組織作りに関して、どんどんアイデアが出てくる。やはり重要なのはシステムだという事に気づく。
頭がクロックアップされたみたいだ。体の中にエネルギーが増えた訳ではないのに、頭が冴えるという事はエネルギーが枯渇しているとはいえ、頭のどこかがブレーキをかけていた事になる。本当はもっと眠ったエネルギーがあるんじゃないか。しばらくカフェイン効果は続いて、4時間経った今も継続中。カフェイン恐るべし。

何気に毎日3、4杯とかコーヒー飲んでるけど、、、
カフェインてこんなに威力絶大なのか~!

最後に、、、最近は記録が低迷してる為末選手ですが、
復活を期待しています!