Blog.

Androidアプリ「Mind Map Memo」 新バージョン公開

Takahiko Wada
Takahiko Wada

先月末に初公開したAndroidアプリ「Mind Map Memo」の
新バージョン(ver0.8.1)を公開しました。

前のバージョンから、かな~り変わっています。

新機能のマインドマップを実際にMind Map Memoで描いてみました。↓

new.png
新しく追加した機能

◆ズームイン、アウト
リクエストの多かったズーム機能を追加しました。
自分も使っててズームアウトは要るな、、、と思ってました。
これで広い範囲のマインドマップが見れるようになります。

◆アイコン表示
ノードにアイコンを表示できます。
TODOとかに使うので、完了したのからok16.pngアイコンをつけたりしてます。

◆インポート&エクスポート
SDカードにファイルを出力したり、そのファイルを読み込んだりできます。
ファイル形式はFreeMindとMindMapMemoオリジナル形式です。
FreeMindエクスポートを使えば、ケータイでささっとメモしてPCで後で編集できます。
FreeMindのインポートはいまいちノード位置がきれいに並びませんが、、、それなりに使うことはできると思います。

◆コピペ、アンドゥ
編集の基本機能も充実してきました。

◆背景色変更
今までは黒背景でしたが、白背景も選べるようにしてみました。
爽やかな感じで結構イイ。

◆見た目改善
全体的に見た目がきれいになってます(なってるはず…)。

画面キャプチャ

black.png
従来からの黒背景

white.png
白背景もいいね

icon.png
アイコンは20種類から選べます

zoom.png
ズームはこのスライダかトラックボールでできます

help.png
ヘルプも改編しました

----
HT-03Aで動作確認してますが不具合などあれば
メールいただけると幸いです。