Blog.

Android携帯 HT-03Aゲット!

Takahiko Wada
Takahiko Wada

先日、日本でもドコモから発売開始された
Android携帯 HT-03A
僕もようやくゲットしました。

ここしばらくドイツにいるのですが、
ちょうど妻が遊びに来ることになってたので
日本で携帯本体を買ってきてもらいました、、、という狂いっぷり。

このAndroid携帯では自作のアプリが動かせます。
本体発売前からシコシコ、アプリを作ってきてたので、
ようやく実機インスト~ル♪、、、は待ちに待った瞬間です。

Androidマーケットに公開されているアプリも
いくつか便利そうなのを入れて遊んでいます。

あー、新しいオモチャ手に入れてしまったな-。

インストールしたアプリをメモしておこう↓
◆インストールしたアプリ
**
Simeji**
日本語入力のアプリ。iphoneみたいなフリック入力に対応。
タッチパネルは連打したときの反応が激悪で、通常の携帯入力だとあり得ないくらい入力しづらい。
このアプリでフリック入力できるようになると、10倍くらい快適。
IMEも随時改善されてます。日本人にはマストアイテムと思われます。
参考▼http://www.adamrocker.com/blog/category/android/

Pic Say
写真レタッチソフト。
吹き出しとか、セピア調とか、、、かなり色々なエフェクトが掛けられます。
加工した写真はSD保存、Gメール送信、Picasaアップロードができます。
やっぱりPicasaなんだね。Flickr使ってった自分は、この辺が難ありです。
参考▼http://www.android-app.info/2009/01/29/picsay/