Blog.

ジョギングinドイツ

Takahiko Wada
Takahiko Wada

さてドイツに来てから思うのは、ドイツ人のジョギング人口の多さです。
朝、昼、晩‥ジョギングをする人をたくさん見かけます。

そして気になるのがファッション。

[emoji:v-29]ロングスパッツが超ポピュラーです。通称ピチピチ(←同僚の間で)
みんなピチピチのロングスパッツです。

日本人的には江頭2:50みたいで、ちょっと恥ずかしい感がします。
しかし元陸上部としてはロングスパッツへの憧れがあります。

ということで僕も購入しました。
暖かくなってきた最近はピチピチ人口が減ってきましたが、
まだ少し寒い早朝ランニングには重宝します。

[emoji:v-29]アシックスが人気です。
日本が誇るスーパーシューズ、アシックスを履いてる人を多く見ます。半数はアシックスといっても言い過ぎじゃないです。
ドイツと言えばアディダス、プーマのお膝元なんですがアシックス健闘です。

僕も陸上部時代に、先輩からアシックスのスパイクをもらったとき、その履き心地に驚きました。
抜群のフィット感と安定感です。さすがに海外でも健在。
僕は今はミーハーにNike+履いてますが‥