Blog.

ウィーン2泊3日

Takahiko Wada
Takahiko Wada

世間ではゴールデンウィーク
しかしドイツのカレンダーで働いてる僕には関係ナシ
けどドイツも今月始めに3連休がありました。

ってことでウィーンへ2泊3日の旅へ~
ミュンヘンから電車で4時間で行けます。
GWを利用して嫁さんがドイツに来てるので一緒に行って来ました。

オーストリアって100年前くらいはヨーロッパ、ひいては世界においても
強大な力を持っていたらしい。
第1次世界大戦が始まったきっかけもオーストリアからですね。

今も残る宮殿や街並みから当時の繁栄が垣間見れます。

SANY0319

シェーンブルン宮殿。
ハプスブルク家皇帝の暮らしを覗けます。
ほんの100年前にはこんな豪勢な暮らしをしてる一族がいたんだなぁ、、、

SANY0387
ベルヴェデーレ宮殿。
朝の開館前にアタック。
ジョギングしてる人なんかもいて優雅な感じ。

SANY0354
シュテファン寺院。
彫刻、絵画など装飾がすごい。
教会はタダで入れるわりに、ちょっとした美術館並みのアートが見られます。
だから、どこにいっても教会は大抵覗いています。