Blog.

連休はイタリアへ~

Takahiko Wada
Takahiko Wada

さてさて先週はイースターの4連休がありました。
このチャンスに!と足を伸ばしてイタリア旅行へ行ってきました。

ヨーロッパって便利で、レンタカーでミュンヘンから出発して、
ピサ→フィレンツェ→イタリア、へ3日間で行ってきました。
出張中の身で‥ちょっと恐縮なくらい充実な旅でした。

それでは写真とともに旅路をプレイバック355

SANY0128
ピサの斜塔。
塔に上るには人数制限があるので朝早くにアタック。無事上れました。
階段も傾いてるので何やら酔う感じ‥

ちなみにこの斜塔は建設中に既に地盤沈下で傾いてきて、
傾きを修正するために反るような形になってるらしいです。
確かによく見ると‥

SANY0117
フィレンツェ。
「冷静と情熱の間」しかイメージにないです。
映画にも出てきたドゥオーモは休館で残念ながら上れず。
隣の塔からショット212

SANY0205

SANY0232
ベネチア。
ここはスゴイ!街自体がテーマパークみたい。
どこを取っても絵になります。
さらに街並みだけじゃなく、博物館や教会も見応えアリでした。
さすがに1日じゃ時間が足らず回りきれず‥
また次回は家族で来たいです。

SANY0176
宿泊は格安の宿をチョイス。
ここに至っては15ユーロ。
キャンプのコテージみたいな感じ。けど寝るだけなので十分。

SANY0086
600kmを走破したレンタカー。
おつかれっす~。