Blog.

ピザ投げが携帯ゲームに!!

Takahiko Wada
Takahiko Wada

引き続きピザ投げネタ。各界でも話題になっているようです。
▼ピザ投げのプロリーグ | インターネット広告の秘密
▼WPA「ピザ投げ映像コンテスト」|アドマン2.0@デキる広告マンの作り方
▼ピザハット社のエイプリルフール企画 |interactiveに行こう!!

そんな嘘から出た誠を体現しようとしているピザ投げですが、
この嘘競技が、なんと携帯ゲームとして登場しました

ドコモのiアプリ対応
WPA黙認「ピザ投げ」

http://appget.com/im/pc/apview_051575.htm

アプリ★ゲット via kwout

ピザを投げてキャッチするアクションゲーム。
「みんゴル」とか「ファミスタ」っぽい操作感でわかりやすいはずです。
さらにはネットランキングにも対応してるので全国のライバルと記録を競うことが出来ます。

実はこのゲーム、僕がシコシコと開発しました
会社から帰宅後&休日の大半を注ぎ込みました。
携帯ゲームを作るのは久~し振りだったけど、なかなかの完成度に仕上がりました。

ドコモの携帯持っている人がいたら是非試してみて下さい。
機種依存があるので、上手く動いた・動かなかったなどの動作報告もあれば是非!