Blog.

今週末も観光~

Takahiko Wada
Takahiko Wada

アパートのネットが繋がってないので筆無精ぎみ。

週末はやはり例外なく観光に行ってきました。

土曜日はサッカー観戦
サッカーの試合を見に行くのは初めてなんですが、
いきなりドイツはブンデスリーガ観戦と贅沢!

地元バイエルンミュンヘンの試合。
会場はほとんどバイエルンファンですね-。

試合は1-0でバイエルンが快勝。
あっという間の90分。ただ屋外なんで寒かった-。
soccer1.jpg

日曜日はミュンヘンから北へ180kmほど
ローテンブルクという街へ。

街全体が城壁で囲まれた古い街。
城壁内の狭いエリアに見所が詰まってるので日帰りにはちょうどよかった。
ローテンブルク

おもちゃが有名らしく、ぬいぐるみやクリスマス飾りのお店が多い。
人形博物館のようなところで、お土産に馬のぬいぐるみを買う。
入り口にあった機械仕掛けで動くぬいぐるみの展示が
面白かった。少年心をくすぐるねー。
toy.jpg

メルヘンなお店の後は一転して犯罪博物館なるところへ。
中世の拷問道具などが展示されている。
見るからに痛そうな針の椅子から、辱めの刑のための変なマスクなど。。。

ちなみにローテンブルクへはレンタカーで。
ドイツの高速を時速160kmでかっ飛ばして行ってきました。ひょえー。

おっと、平日は仕事がんばろーう(汗)