Blog.

ドイツ長期出張へ

Takahiko Wada
Takahiko Wada

来週からドイツ出張に行ってきます[emoji:v-499]
今回はちょっと長くて5ヶ月の予定です。
海外勤務は目標の一つだったので楽しみです!

ただ、この景気なので意外と早く帰国命令が
出そうな気もしますが…[emoji:v-388]

ということでMOTの大学院は前期を休学することにしました。
卒業が遅れるのはイタイですが、海外勤務はせっかくのチャンスと言うことで。
教授もゼミのメンバーも快く送り出してくれました。[emoji:v-315]

もともとなぜ海外勤務に憧れてたかというと、
大学院の時の留学のイメージがあるからだと思います。[emoji:v-514]
あのときはアメリカの授業に一人放り込まれ結構キツかったけど、
その反面いつも以上に頑張れる自分もいました。
長い間目指して実現した留学だったからだと思います。

今回の場合タナボタ的なとこはありますが…
まあせっかく巡ってきたチャンスなので
超濃密な時間を過ごせるよう目一杯頑張ってきます[emoji:v-364][emoji:v-364]