Blog.

ザルツブルグ@オーストリア へ~

Takahiko Wada
Takahiko Wada

今週も週末は観光へ~♪
あ、平日は仕事もちゃんとしてますので‥

今週は足を伸ばして、オーストリアはザルツブルグまで行ってきました。
ミュンヘンから電車で2時間。国境越えるけどパスポート確認もなく手軽にいけました。

P1310222
味のある町並み。
観光地らしくお土産屋がいっぱい。
ザルツブルグはモーツァルト生誕の地でモーツァルトグッズで溢れています。

P2010260
ホーヘンザルツブルグ要塞。
写真では分かりにくいけど、かなりデカイです。
すごい坂の上にあります。
坂道が凍ってます、僕も滑りました。んー、難攻不落。

内部は中世から第1次世界大戦までの展示物などもあり見応えアリです。
ここに行けばオーストリアのイロハが分かる、のでは。

P1310254
要塞の上から街を見下ろす。
ヨーロッパの町並みを見ると、何やら「冷静と情熱の間」を思い出してしまいます。
ここは関係ないはずですが。

P2010276
湖が凍っています。地元の人はスケートしています。
初めて凍った湖の上に立ちました。
岸辺に「At your own riskで入ってください」的なことが
書いてあったのが怖かったけど‥

P1310234
街で巨大なチェスをする人たち。
なんか面白い。