Blog.

写真で綴るドイツの休日

Takahiko Wada
Takahiko Wada

昨日は休日
ということで観光に。。。

P1240189
ノイシュヴァンインシュタイン城。
ドイツの観光パンフレットには大抵出てくる有名な城です。
ディズニーのシンデレラ城のモデルらしい。
前にも一回行ったことがあったけど、今回は雪化粧を纏っていて、それもまた綺麗。
内部の王の居室、寝室には、これでもかと言うくらい絵画や彫刻で包まれている。
こんなとこに住んだら、気味悪いし落ち着かないだろうなあ。

P1240188
ホーエンシュヴァンガウ城。
ノインシュヴァンシュタイン城より古い。
こちらは外から見ただけ。
品のないこというけど、なにやら田舎のラブホ風。
この城が品がない?いやむしろラブホの外観って品がある!?

P1240179

ホーフブロイなるビヤホールへ。
内部は3000人収容?というくらい巨大。
生バンドの演奏ありーの、踊る客ありーのでワイワイしている。
ドイツに来て以来、一番ハイテンションなドイツ人の人たち。

P1240176
ジョッキがでかい、1リットルサイズ。
けど飲みやすくてクイッと飲んでしまう。