Blog.

MOT合格祝いに‥

Takahiko Wada
Takahiko Wada

グロービスのマーケティングクラスでお世話になった先生と
MOT合格祝いということで、恵比寿の居酒屋にお食事に行ってきました。

この先生は、実は東工大MOTの卒業生で、
入試のときも色々とアドバイスやご協力を頂いてきました。

今回もオススメ科目、教授のコトから、学割の活用法(?)
まで色々とアドバイスを頂いてきました。

試験が終わって、しばらく一安心してたけど、
ようやく、入ってからの本番に向けて気持ちをスイッチ出来た気がします。

先生の「”学ばせてもらう”でなく”他人に影響を与える”くらいの気持ちで」
というアドバイスが印象的でした。

ホンモノ大学生のときみたいに単位を揃えるのに夢中にならず、
あくまで、この2年間でどれだけ自分が成長できるかがポイント、というのを忘れずにいたい。

この機会を価値あるモノにするのも、無駄にするのも自分次第。
たくさん学びを得られるよう、積極的にアクションしていきたいですなー