Blog.

さすがソニー@Sony Dealer Convention

Takahiko Wada
Takahiko Wada

Sony Dealer Convention なる、
ソニー製品の展示会のようなイベントに行ってきました。

家電店好きなぼくには、
とっても刺激的なイベント。

なにやら自慢したくなるようなデザイン
0000001

ちょっとした遊び心
0000002

そして活き活きした社員(?)

この辺は、さすがソニーと唸らされる。

なかでも印象に残ったモノをピックアップ!

◆Life-X
写真、動画、ブログ、メモを一元管理しよう
っていう新しいサービス。
http://life-x.jp/

地図とも連携していて
その人が、いつ・どこで・何をしていたのか丸わかり。
これからは、こういう時代なんかなー。

友達と情報を共有して、つながるってのがポイントぽい。
なにかと新しいサービスで、使ってみないと良さもわからなそう。
とりあえず使ってみよう!

◆VAIO のMovie Story
VAIOに標準でついてる動画編集ソフト。
気に入ったのは、自動作成機能。
写真、動画、音楽を放り込むと
自動で音楽にあわせて、映像を作成してくれる。

動画は特にPCに放置されっ放しで、編集して見栄えのあるものにしたい。
これなら、音楽にあわせて編集する面倒な作業をパパッとやってくれるので便利そう。