Blog.

鹿児島&屋久島旅行 ~屋久島編~

Takahiko Wada
Takahiko Wada

今回の旅行では屋久島にも、日帰りで弾丸ツアーして来ました。

午前に船で島入りして、夕方に帰るというプラン。

船を予約してから知ったのだが、
名勝”縄文杉”にたどり着くには、往復8時間の登山。
残念ながら今回のプランでは縄文杉は拝めず。。。

けど近場の
もののけ姫の森なるスポットを訪れました。
名前のとおり、映画もののけ姫のモデルになったスポットとのこと。
P7240536

野生のシカが登場。
「しし神様じゃー」。もののけっぽくって幻想的。
P7240506
道中の屋久杉も大迫力のものがたくさんあり、近場ながら十分満足でした^^

心残りは、海で遊ぶ時間があまり無かったこと。
思いのほか海がきれい。
P7240596

さらに人がいない!
こんな綺麗な海に人は一組しかおらず!
P7240597
屋久島の海は穴場だなー。