Blog.

カレーの王子様がやってきた

Takahiko Wada
Takahiko Wada

さてさて会社の私のチームに新メンバーが加わった。
最近インターナショナルで、今回はカレーの国、インド出身のエンジニアだ。
日本語も堪能で、とてもいい人。

さてインドと言うと思い出すのが、アメリカ留学時代。
Total Quality Managementという授業でグループワークがあり、メンバーは私とインド人2人であった。

事件はグループ課題の締め切り直前に起きた。

4時からの寮でのミーティング、遅れそうになり急いでバスで帰る私。
なんとか間に合ったかな、とバスから降りる私。
そのバスに乗り込む、同じグループのインド人!

私:「Oh!!! Where are you going???」
彼:「Meeting is canceled...」
私:(聞いてないよ~)

そんなこんなであったが、締め切り前夜はパワー爆発してくれて、なんとか課題は提出できた。

まあこんな経験も、インターナショナルになっていく会社の仕事にも役立つのでしょう。