Blog.

Googleドキュメントで何が変わる!?

Takahiko Wada
Takahiko Wada

Googleドキュメントなるサービスをはじめて利用した。
要はブラウザで、ワード、エクセルやパワポみたいなソフトを使えちゃうのだ。
http://docs.google.com/

エクセルみたいな表計算機能を使いましたが、操作感はほんとにエクセルのようだ。実際xls形式でファイル出力も可能。

様々なアプリケーションがブラウザだけで使えるようになってきている。
例えばHotmailなどウェブメールは既に使っている人も多いだろう。
こうなると何が便利か。。。

Windowsが要らなくなるのではないだろうか。
ブラウザさえあればよいのでOSは何でもよい。
高いWindowsを買わなくても、
タダのLinuxでいいじゃない。

…ってことで最近、主力らしいFedoraなるLinux系OSについて早速お勉強。。。[emoji:v-410]