Blog.

Final diary!!

Takahiko Wada
Takahiko Wada

先日シカゴからNYへ戻りました。シカゴでは友人宅でほんとにいいように持て成してもらい盛りだくさんの日々を過ごさせてもらいました。
アメリカでは各州ごとがそれぞれの顔を持っている。そういう意味でNY以外の州も訪れておきたかったのでいい機会だった。ニューヨークとシカゴでも色々と違う雰囲気があった。何やらシカゴのほうがキレイな印象、建物にしても町並みにしても。あとNYはさすがに人種のるつぼの極やなってのもシカゴと比べて思ったかな。

今週は帰国手続きやら荷物の整理、あと友人にお別れの挨拶の一週間かな。ここを離れるのは寂しい気もするけど実際は日本に帰るのも楽しみ。またここに来る機会もあると思うし、というか作りたいな。出来ればビジネスでこれたらカッコエエな。
形式としてこの留学は終わるけど本質的なとこは結局何も終わりじゃないし。英語もまだまだダメ、勉強せなあかんし。もちろん専門も。ちなみに空手も。ここでしてきた活動はto be continuedです。
あとこの半年で自分の将来目指すものが見えてきたかな。まあその辺は話すと長くなるので割愛。

さて留学日記はこれを最後にしようと思います。が、上に書いたように全てはto be continued...ってことでblogは、まあ細々とでも続けて行きたいと思います。