Blog.

Linear System -Final exam

Takahiko Wada
Takahiko Wada

今日はLinear SystemのFinal。制限2時間半いっぱいかかったからかなり疲れた…。いくつか出来てるか微妙な問題があった。とりあえず計算ミスが無いことを祈ります。
この授業は線形システムの基礎の部分を深く勉強した感じ。学部のときにも同じような内容を勉強した気がするけど、今回の授業でようやくしっかり理解できたように思う。学部のときはやたら数式がいっぱいでてきても、それが何を意味してるのかイメージし難かったけど、今回は研究とかで実際のシステムを触ってからだったのでそれぞれの数式が現場でどのように使われるかがイメージし易かったからだと思う。
この授業の勉強に一番時間を使ったと思う。オフィスアワーで何回か先生を訪れたが先生もとても親切だった。あとはテストのいい結果を願うのみ。

さてテストはあと一つ!