Blog.

Total Quality Management -Final exam

Takahiko Wada
Takahiko Wada

今日はTotal Quality Managementの期末試験があった。テストが終わっていつもならワーイという感じのはずなんやけど、これでこの授業も終わりかと思うとちょっと寂しい気がした。
ふと1回目の授業を思い出した。不安一杯ながらも気合もバリバリやったように思う。それを思うと段々と慣れるにつれてリラックスしすぎてたように思い反省。
答案を提出したとき先生が"Have a happy holiday."と握手してきた。1セメスター分の感謝を込めて握手。
この授業は中にはビジネス専攻の学生も受講していたり他の授業とは少し色が違った。学部のときにも同じような授業を受けたことがあったが、来春から働き出すために今までとは違った視点で興味を持って受講できた。この授業でやり残したことは無いかって言うと無くはないけど、まあ欲張りだすときりがないのでそれは今後の課題ということで。

あと残りの2つの試験に全力尽くすのみ!