Blog.

Group project

Takahiko Wada
Takahiko Wada

Total Quality Managementのグループで取り組む課題があった。授業で習った品質改善の手法を実際に会社や学校で起こっている問題に適用しようというもの。データ収集から始まり2ヶ月かかるおっきな課題。

締切りが木曜だったので今週はこれに取り掛かりきりだった。グループでするてのが厄介。なかなかミーティングするための予定が合わないから。メンバはインド人2人。インドのお国柄なのだろうか、予定の変更に次ぐ変更。
昨日はAM11から寮で話し合いと決めたので11時前にキャンパスからバスで戻ってきた。そしてさあバスを降りようとしたところなぜかグループのメンバの一人がバスに乗り込んでくる。どこ行くねん…!!!。と思ったところ予定時間変更とのこと…。

最終的には提出前夜に超高速で働いて結構いい感じのレポートになった。恐るべしインドパワー…。
この寮にはかなりの割合でインド人がいるが、何かインド人のノリというかテンション好き。