Blog.

Homecoming 5K Run

Takahiko Wada
Takahiko Wada

今日はHomecomingという、Stony Brookにおける一つのイベントの日らしい。ということで色々なイベントが行われている。その一つにこの5K Run、ランニングの大会があった。1ヶ月前に知った私はすかさず参加表明。
初めは思い出のために出るつもりだったが、一緒に出た友達がかなりマジで順位を狙っていたので、刺激を受けて本気モード。スタートの合図と共に一斉にスタート。5kmという距離を走ったことがなかったが、思ってた以上に速いペースで走り始めたので焦った。序盤は快調。キャンパスの自然を楽しみながら走る。しかしStony Brookの激しいアップダウンが徐々にスタミナを奪う。2マイルの表示あたりからしんどくなる。2マイルは、え~と1.6×2で3.2km。いちいちkmに換算しないとピンと来ない面倒。途中で給水もあった。5kに必要ないと思ったけど、せっかくなので給水。結果は21分の総合17位でゴール。
その後、表彰式。友達は25~29歳の部で賞をもらっていた。私は18~24歳クラス、入賞には至らず。もう少し練習積んどけばよかった。次の機会があれば!

p10031.jpg