Blog.

Foot ball!!

Takahiko Wada
Takahiko Wada

キャンパスでアメフトの試合があった。これぞアメリカを代表するスポーツ。僕のアドバイザー曰く "It tells you everything you need to know about our country. "
この前に同じスタジアムでサッカーを観に行ったが、それとはケタ違いの盛り上がり様。観客も多い。入場時は何故か持ち物検査まで。
ルールはアメリカ人に聞きながら観戦。4回ダウンしたら攻守交代。けど10ヤード進むとダウンがリセットされる。たぶんそんな感じのルール。
中には笑えるほどの巨漢も。巨漢と巨漢が衝突する様は迫力アリ。相撲の立会いを何回も観てる感じ。違うか!?
おそらくなかなか見られないであろう好プレーもあった。ほぼ端っこから一人で独走してタッチダウン。Stony Brook 側の選手のプレーだったので大盛り上り!!
しかし用事があって2nd Qt.のあと退出。よって結果は知らず。どうなったんかな??
p10021_20080302112159.jpg