Blog.

スポーツ

Takahiko Wada
Takahiko Wada

こちらに来てようやく二週間ということで、環境にもだいぶ慣れてきた。
いろんな施設の使用法にも慣れてきました。てことで今回は学内のスポーツ施設について紹介します。

まずキャンパス自体が自然に溢れているのでジョギングには最適。構内一周できる道があって、朝に時々走りに行きます。おそらく4~5Kmくらい。なぜかアメリカ人はジョギング姿が様になります。
筋トレ施設も充実。普通のスポーツジム並の施設があります。しかし巨体マッチョに囲まれて少々恐縮ではあります。やはり肉を食って育ってきた民族には適いません。
あと特筆すべきがindoor sports complexです。水泳(25ydプール)、バスケ、スカッシュ(テニスみたいの?)、バドができます。用具も借りられます。

こっちに来てから思うのは、外国人と打ち解けるのにスポーツというものが一つの大きな手段だということです。バスケ、サッカーとか得意じゃないけど参加するようにしてます。
あと一つラッキーなことにジムで偶然、一人で稽古してる空手家を発見しました。今度の月曜一緒に練習しようということになりました。本場日本からとのことで少々プレッシャー。
とまあスポーツ環境は万全であります^^