Blog.

IRON CHEF

Takahiko Wada
Takahiko Wada

今日は面白いイベントがあった。
部屋に帰ってきたところ、寮のアシタントが今晩アイアンシェフ(料理の鉄人)を寮で開催するから参加しないか?とのこと。
面白そうなので参加表明。
食材をもらったところ、パスタ、トマトソース、野菜といかにもイタリアンな感じだったのでイタリア人Antonio 主導でクッキング。
ということで私には余りの食材が回ってきた。
ササミ、ジャガイモ、ブロッコリー。不幸なことにフライパンも油もない。あるのは鍋と塩コショウとキャンプ用ナイフ。
苦肉の策の一品は「ボイルドチキンとブロッコリーのトマトソース風味、マッシュポテト添え」。
んー、名前を聞くと美味しそうかも。実際は…??

我々のチームは優勝には遠く至らなかったが、ボイルドチキンは何故か意外と好評だった。
こんな感じで時々、寮でイベントがあるらしい。なかなか経験できないことなので積極的に参加しようと思う。
p07201.jpg