Blog

Takahiko Wada (Twitter, GitHub)
Software engineer / Tokyo.

セブITパーク周辺のおすすめスポットをskype英会話の先生から教えてもらった

December 04, 2018

さて今月末はフィリピンはセブ島に行きます。

1週目はITパークのコンドミニアムAirbnbで予約しました。
この週はコワーキングスペースとかを使いながらリモートワークするつもりです💻

2週目はリゾートホテルに移動して年越しです🏖🌅

そこで情報収集も兼ねて先月からskype英会話を再開。
about Cebuをテーマに色々教えてもらってます。

中でも先週の先生は以前にITパークで働いていたとことで、周辺の情報にマジで詳しく大量のローカル情報を教えてくれました。

てことで記憶が新鮮なうちに聞いたことをまとめておこう!
僕のリスニング力のせいで間違った情報もあるかもなのでご注意を!

f:id:wasan:20181204150340j:plain:w500

レストラン

Casa Verde

↓のブログにも書いてあったが、おすすめを聞いたら真っ先に勧められるとのこと。
そのとおりで真っ先に勧められましたw

ITパークやAyala mallにある。
ceburyugaku.jp

Shugbo Mercado

いわゆるナイトマーケット。
屋台っぽい感じがいいなー。
コンドミニアムからも近いようなので晩ごはんはココにお世話になりそう。

ceburyugaku.jp

Pyramid

ほんとにピラミッドの形をしたレストラン。
見つけやすそう。

食事はピザとかパスタとか食べ慣れた感じのメニュー。

ceburyugaku.jp

ところで「俺のセブ島留学」ってサイトはかなり充実してますね…!
おすすめレストランの説明はだいたい載ってある。

Kuya J

フィリピン料理のレストラン。
Ayala mallの2Fにあるそうです。
せっかくなのでローカルフードもトライしたいですね。
店構えは清潔感あるので安心して行けそう。

ceburyugaku.jp

Lagna Cafe

ここもフィリピン料理やスペイン料理を味わえるとのこと。

www.tripadvisor.jp

Lantaw

こちらはリゾート地域のマクタン島にあるレストラン。
水上コテージの店構えがよいですね!
2週目のマクタン島滞在中に行こう。

phil-portal.com

カフェ

カフェには大体Wi-Fiスポットがあるので、カフェでも作業できそうです。
もちろんスタバとかもありますが、それなりに高い(日本と同じくらい?)ぽいので、以下のローカルカフェをオススメされました。

Bo’s Coffee

セブ発祥のカフェで、フィリピン産のコーヒー豆を使用しているとのこと。
そしてスタバの半分くらいの値段。
店舗もおしゃれっぽいです。

「Bo’s Coffee」でフィリピン産のコーヒーを飲み比べ! – フィリピン留学エージェントCEBU English(セブイングリッシュ)

Chatime

コーヒーに飽きたらこれ、とのこと。
タピオカミルクティーとかお茶系が中心のカフェです。

先生曰く ‘Wintermelon or taro’ のお茶が特にオススメとのこと。
taroってタロ芋のこと?

souspeak.com

モール

Ayalaモール

ITパークからも近い。
有名モール。

www.tripadvisor.jp

SMモール

こちらも有名なモール。
ITパークから遠くないけどAyalaモールよりは遠そう。

www.tripadvisor.jp

SM Seaside モール

SMモールの系列。
海岸エリアに2015年にオープンした、巨大モールとのこと。

子供が遊べるエリアがたくさんあるらしいので気になります。

SMモールからMyBusというシャトルバスで行けます。

phil-portal.com

Robinsons ギャラリア

上記のモールに比べると小さそう。

www.tripadvisor.jp

交通事情

Grabというローカル版UBERが便利とのこと。
たいてい5分位で迎えに来てくれるし、値段もタクシーより安い。
インストールしておこう!

まとめ

ITパーク周辺は、食事、買い物、交通ともに充実してそうですね。
楽しみです。


Archives
2020 2019 2018 2017 2016 2015 2014 2013 2012 2011 2010 2009 2008 2007 2006 2005 2004